ごきげんのわるいコックさん
informed on 2006/04/02(Sun) 10:42 by カイ

「ごきげんのわるいコックさん」
まついのりこ・ひょうしぎ/脚本・画
童心社


あれれれ、コックさん怖い顔してるよ。
「コックさん、ごきげんなおしてよ」とぬくと、
あれあれ、顔が横にのびてる〜〜〜

年齢層幅広く、盛り上がる事間違いなし!の参加型紙芝居。
場面が変わる度に、「そんなのあり〜?」という展開が笑えます。

Re:ごきげんのわるいコックさん
informed on 2006/04/10(Mon) 21:12 by ムーラン

カイさんが演じる「ごきげんのわるいコックさん」は、ホント、大人も大爆笑です!

カイさん、またのご投稿お待ちしています。

ムーラン

Re:ごきげんのわるいコックさん
informed on 2006/04/20(Thu) 18:25 by inch

ニュージーランドで日本語でかかれた絵本や紙芝居を扱う図書館のオープンを目指して活動しています、inchと申します。

以前、こちらでこどもたちの前で読んだことがありますが、分かりやすく、聞き手も参加できるストーリーがとても好評でした。友人が英語訳をしてくれたので、英語でも読んでみようかと検討しているところなんですよ。

Re:ごきげんのわるいコックさん
informed on 2006/04/20(Thu) 21:07 by ムーラン

inchさん、書き込みありがとうございます!

「ごきげんのわるいコックさん」の分かりやすい絵と、おいしいお菓子の魅力は、万国共通なのですね!英語訳でますます多くの子供たちと笑いを共有できるのかと思うと、こちらまでワクワクしてしまいます。

ニュージーランドでの図書館作り、素晴らしい活動ですね。応援させていただきます!

ムーラン

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ

e-honへ「ごきげんのわるいコックさん」は、
オンライン書店e-honで注文できます。

e-honとのお取引ページが開きます。
e-honで注文できなかったらお知らせください。取り扱い状況の把握にご協力お願いします。管理人宛てメールは、コチラ メールフォームへ
ブログパーツ
「ごきげんのわるいコックさん」
まついのりこ・ひょうしぎ/脚本・画
童心社

参加型紙芝居 赤ちゃんからの紙芝居 お菓子、おやつの紙芝居
Berryさんの掲示板で。
informed on 2006/06/07(Wed) 11:19 by わかな

ムーランさん、はじめまして!
絵本の紹介ブログの管理人、わかなと申します。
絵本の関連サイトは数々あれど、紙芝居専門とはっビックリだし、すごく嬉しいです。
私のブログでも(私も紙芝居大好きなので)紹介したいのですが、絵本だけで手一杯。
こちらを参考にさせていただきます!!

前置きがながくなりましたが、私のお薦め紙芝居は
『ごきげんのわるいコックさん』童心社/まついのりこ・ひょうしぎ です。
コックさんの顔が横に伸びたりどんどん変わっていくところが子どもに大ウケ!の紙芝居です。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪