こぶたのまーち
informed on 2007/05/28(Mon) 13:24 by すずらんぷ

もともとは絵本でも出版されていたものだそうです。
お父さんかららっぱを習っている子豚のるー。でもなかなか上達しません。お稽古をするのが嫌なるーは、こっそりらっぱの中に隠れるのですが‥‥。
お話しはそこから急展開。なぜかテレビで自分のらっぱを披露することになったるー。見事に演奏し、テレビを見ていたお父さんも大喜び。ハッピーエンドのお話しです。
途中、るーが空を飛んでいってしまうところに子供達はうけていましたよ♪


Re:こぶたのまーち
informed on 2007/05/28(Mon) 16:32 by ムーラン

すずらんぶさん、またまた楽しそうな作品のご紹介を、ありがとうございます!
毎日のお稽古が嫌いだなんて、とっても子どもたちの共感を呼びそうですね。
さっそく探してみます。
ご紹介いただいたのは、次の作品かと思います。

「こぶたのまーち」
村山桂子/脚本、堀内誠一/画
童心社「年少版かみしばい すくすくシリーズ」

この作品を演じたことのある方、鑑賞されたことがある方、ぜひ感想などお寄せください!
すずらんぶさん、ぜひまた楽しい作品を教えてください。

ムーラン


Re: こぶたのまーち
informed on 2007/05/29(Tue) 09:17 by 井出裕子

かなり前、右手和子さんが演じるのを見てからこの作品が大好きになりました。てへ〜と音が出ないところが面白い。時々演じたくなります。

Re: こぶたのまーち
informed on 2007/05/29(Tue) 23:18 by ムーラン

井出裕子さん、ご投稿ありがとうございます。
右手和子さんが演じるのをご覧になったなんて、
いいな〜! いいな〜! うらやましい!
「てへ〜」って、それは脱力系でかわいすぎます。
ますます読みたくなりました。
ありがとうございました。

ムーラン

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ

e-honへ「こぶたのまーち」は、
オンライン書店e-honで注文できます。

e-honとのお取引ページが開きます。
e-honで注文できなかったらお知らせください。取り扱い状況の把握にご協力お願いします。管理人宛てメールは、コチラ メールフォームへ
ブログパーツ
「こぶたのまーち」
村山桂子/脚本
堀内誠一/画
童心社
「年少版かみしばい すくすくシリーズ」