「ぬすびととこひつじ」
informed on 2007/06/20(Wed) 11:44 by 井出裕子

こんにちわ。今日は小学校の朝の読み聞かせのでした。6年生に「ぬすびととこひつじ」新美南吉原作 千世 まゆ子 脚本/藤田 勝治 画を演じました。
初めて聞く話しだったようで、展開を良く見ていました。自分だって盗人だったのに、羊を盗まれそうになって本気で怒るところはおかしい場面なのに真剣に観ていました。男の心が変わっていくが伝わった様でした。

Re:「ぬすびととこひつじ」
informed on 2007/06/20(Wed) 13:01 by ムーラン

井出裕子さん、いつも素敵な作品を教えてくださり、ありがとうございます。
新美南吉」「ぬすびと」と言えば、「花のき村とぬすびとたち」が思い浮かびます。
この作品は知りませんでした。ぜひ探して読んでみたいです!
ありがとうございました。

ムーラン


この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ

e-honへ「ぬすびととこひつじ」は、
オンライン書店e-honで注文できます。
e-honへ
e-honとのお取引ページが開きます。
e-honで注文できなかったらお知らせください。取り扱い状況の把握にご協力お願いします。管理人宛てメールは、コチラ メールフォームへ
ブログパーツ
「ぬすびととこひつじ」
新美南吉/原作
千世まゆ子/脚本
藤田勝治/画

童心社
「ほのぼの新見南吉ランド」
現代作家の創作物語