スプーンであーん!
informed on 2007/02/21(Wed) 19:36 by ムーラン

「スプーンであーん!」
冬野いちこ/作・画
教育画劇「乳幼児かみしばい いっしょにあそぼ!」

順に登場するねずみちゃん、ねこちゃん、くまちゃんが、
「あーん」とお口を開けます。
そこへ、読み手と観客一体となって、スプーンで「まんま」をあげる。

この作品が入っている、教育画劇「乳幼児かみしばい いっしょにあそぼ!」は、
いずれも全7場面+付録画面つきという構成です。
この作品には、付録のスプーンが付いています。

公共図書館では、付録の管理はなかなか難しいのかもしれません。
わたしが借りたものには、どなたかが厚紙で作ってくださった
手作りのスプーンが一緒に入っていました。
ありがとうございますm(_ _)m

おかげでムーランは、ねずみちゃん、ねこちゃん、くまちゃんだけでなく
観客の子どもたちとも「あーん」とお食事ごっこをして楽しめました。

1歳前後から楽しめます。

ムーラン

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ
「スプーンであーん!」
冬野いちこ/作・画

教育画劇
「乳幼児かみしばい 
いっしょにあそぼ!」

赤ちゃんからの紙芝居 猫の紙芝居 赤ちゃんの食事紙芝居 参加型紙芝居