「やさいむらのうんどうかい」
しばはら・ち/作・画

教育画劇
現代作家の創作物語 野菜の紙芝居 キツネ/タヌキが化ける
さらに、タヌキが化けます
informed on 2007/09/20(Thu) 11:58  by ムーラン

「やさいむらのうんどうかい」
しばはら・ち/作・画
教育画劇

やさいたちの運動会に参加したくて、キャベツに化けたタヌキが潜入! 
*やさいのかけっこならぬ「ころがり競走」
*玉入れならぬ「まめ入れ」
*やさいルールの綱引き
おなじみの運動会競技と、野菜の競技の違いを、
タヌキと一緒に観客の子どもたちも楽しめることと思います。

運動会の練習に励んでいる、園児以上のお友だちに。

ムーラン


Re:さらに、タヌキが化けます
informed on 2007/09/21(Fri) 00:08 by nadeshiko

とても楽しそうですね♪
絵からも にぎやかさが感じられ 子どもも喜びそう!!(^O^)
やさいルールーの綱引きって、どんなルールなんだろう?
興味でてきました。
今度図書館いったら探してみたいです!!


Re:さらに、タヌキが化けます
informed on 2007/09/21(Fri) 10:01 by ムーラン

nadeshikoさん、メッセージありがとうございます。
わたしの関わっている子どもたちの通う小学校では、運動会は春に開催されます。
どこもそうなのかな? わが市内の小学校は、みんな春に行うみたい。
運動会っていえば、秋だと思っていましたけどね。
体育の日も、東京オリンピックにちなんだ10月10日ではなくなりましたしね。
幼稚園に通う子どもたちは、今週末が運動会で、まさに盛り上がってます!

実りの秋と、スポーツの秋をどちらも楽しめる作品です。
ぜひぜひお手に取っていただけますように♪

ムーラン


この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ