はたらくじどうしゃ
informed on 2006/09/18(Mon) 13:31 by ムーラン

はたらくじどうしゃ」
岸井勇雄・中田英義/監修
松澤正二/指導
旺文社
「しゃしん紙しばい なぜなにランド」5

これは盛り上がりました!はたらくじどうしゃのある部分のクローズアップ写真を見て、何の車かを当てる参加型紙芝居。これも「ぼくらはトラックちからもち」など教育画劇「年少向写真かみしばい のりものいっぱい!」シリーズ(小賀野実/写真・案)よりちょっとだけ大きい子向けで、3歳ぐらいからだと思います。なかなかマニアックなので、小学生の男女も充分楽しんでいました。

ウイングカーってご存知ですか?実は、全国の路上でよく見かける車です。これがウイングを広げた部分写真は、私が見ても「え??何???車???」と不思議な物。でもね、はたらくくるま大好きな男の子たちは、そんな意外な写真を見ても「これは!!」と言い当てちゃうのね。好きな物に対する観察力、恐るべしです。

ムーラン

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ
はたらくじどうしゃ」
岸井勇雄中田英義/監修
松澤正二/指導
旺文社
「しゃしん紙しばい なぜなにランド」5
幼児向け紙芝居 乗り物の紙芝居 参加型紙芝居