ひよこのろくちゃん
informed on 2006/04/07(Fri) 10:17 by ムーラン

「ひよこのろくちゃん」
かこさとし/脚本
瀬名恵子/絵
童心社「かこさとし紙芝居傑作選」

いたずら好きのひよこたちがお散歩中、6羽目のろくちゃんが黒猫のしっぽをつついてしまい、大ピンチ!ほのぼのとしたひよこの話のはずなのに、瀬名恵子さんの絵だけあって、ろくちゃんを襲う黒猫はなかなか迫力がある。声に凄みをきかせすぎて、聞いていた赤ちゃんを泣かせてしまったことがあります・・・(失敗!)。本当は、小さいお友だち向けのほのぼのとした話です!

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ

e-honへ「ひよこのろくちゃん」は、
オンライン書店e-honで注文できます。
e-honへ
e-honとのお取引ページが開きます。
e-honで注文できなかったらお知らせください。取り扱い状況の把握にご協力お願いします。管理人宛てメールは、コチラ メールフォームへ
ブログパーツ
「ひよこのろくちゃん」
かこさとし/脚本
瀬名恵子/絵
童心社
「かこさとし紙芝居傑作選」

幼児向け紙芝居 猫の紙芝居