くろわんしろわん はみがきシュッシュッ
informed on 2006/11/30(Thu) 09:22 by ムーラン

「くろわんしろわん はみがきシュッシュッ」
伊東美貴/作・画
教育画劇
「年少版はじめての行事かみしばい」


8画面の乳幼児向け紙芝居。
だいすきなソーセージを食べておなかぽんぽこりん。
ふぁーん、ねむくなっちゃった、おやすみなさい・・・のその前に!
忘れないで!は・み・が・き!

1〜3歳の小さいお友だちに読みました。
歯みがきの場面では、いつも子どもたちの歯をみがく時と同じ歌を歌って。
「おなかいっぱいぽんぽこりん」の、ほんとにぽんぽこりんの絵とか、
最後にくろわん、しろわんの歯がきれいに光っている絵は、
小さい子たちも声をあげて笑っていました。
そういうユーモアを理解できるんだな〜、と感心しました。

歯みがきをしないで「ふあーん」と大あくびをしたくろわんの歯間には、
食べ物のカスがたくさん着いていることをお見逃しなく!

え、行事紙芝居???・・・ああ、虫歯予防デーにね。
もちろん、日常の歯みがき指導に、
そして、指導とは関係なく、ワンワンの紙芝居で楽しくなりたいときに、
もれなくおすすめです!

ムーラン


この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ
「くろわんしろわん はみがきシュッシュッ」
伊東美貴/作・画
教育画劇
「年少版はじめての行事かみしばい」
幼児向け紙芝居  犬の紙芝居 その他の食事紙芝居