「たんぽぽねこ」
瀬名恵子/脚本・絵
童心社
「年少向けおひさまこんにちは」

春に読みたい紙芝居 幼児向け紙芝居 猫の紙芝居
「たんぽぽねこ」
informed on 2012/04/27(Fri) 18:01 by こばちゃん

今日、地元の保育所で、ペープサートと紙芝居をしてきました。
今の季節、何がいいかなあと考えて、たんぽぽネタにしました。
最初「たんぽぽ」が出会うお友達と順番にあいさつをしていくペープサートをしました。
次に「たんぽぽねこ」の紙芝居を読みました。
保育所のお友達も楽しく、興味津々で聞いてくれました。
私もたんぽぽの綿毛に乗って、空を飛んでみたい気持ちになりました。

そして最後はかがくいひろしさんの「だるまさんが」でみんな「にこっ」として終わりました。

Re:「たんぽぽねこ」
informed on 2012/04/27(Fri) 19:46  by ムーラン

「たんぽぽねこ」
瀬名恵子/脚本・絵
童心社「年少向けおひさまこんにちは」

こばちゃんさん、ありがとうございます!
たんぽぽがテーマのおはなし会、素敵ですね♪
わたしは子どもの頃、本当にたんぽぽの綿毛でお布団を作りたいと思っていました ^^
この紙芝居に出合ったときは、驚いたものです。
楽しい会のご報告をありがとうございました。

ムーラン

「たんぽぽねこ」
informed on 2006/05/09(Tue) 20:46 by ムーラン



「たんぽぽねこ」
瀬名恵子/脚本・絵
童心社
「年少向けおひさまこんにちは」

子どもの時に、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?タンポポの綿毛でお布団を作ったら、気持ちいいだろうな、と。それを実行したねこちゃんは、どうなるでしょう。
春にぴったりのほのぼのとしたおはなし。小さい子も楽しめます。




この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ