アドレス記入
informed on 2006/05/17(Wed) 09:57 by 井出

先ほど、書き込みに失敗しました。

Re:アドレス記入
informed on 2006/05/18(Thu) 23:57 by ムーラン

井出さんからのメッセージに添付されている画像は、

「ほねほねマン」ときわひろみ/脚本、やべみつのり/絵、 童心社

です。井出さん!どうかどうか、お時間あるときに作品の紹介を再度お送りください!ああ、気になる「ほねほねマン」!

ムーラン

Re:アドレス記入
informed on 2006/07/03(Mon) 21:41 by カイ

この掲示板で見て気になっていた「ほねほねマン」
とうとうおはなし会でやってきました。

とーっても好評でした。ありがとうございました。

ほねほねジャーンプ!と言ってぴゅーんと飛んでいってしまったり
逆立ちして、骨がバラバラになってしまったり。
小さい子は、大受け。

大人の私としてはほねほねマンのお友達(愛犬?)の
ほね犬の名前が『ホネホネ』だった事に受けてしまいました。

元気で楽しい幼年向け作品ですね。

ほねほねマン!
informed on 2006/07/05(Wed) 09:36 by ムーラン

カイさん、とっても気になっていた「ほねほねマン」の情報ありがとうございます!すごくうれしいです!!

実は井手さんご自身の掲示板におじゃましたとき、続編の「はがいたいほねほねマン」もおすすめいただき、こちらも気になっています!さらに新作「ほねほねマンのさかなつり」も出版されたようです。まだまだ「ほねほねマン」シリーズが気になって眠れない夜は続きそうです!

ムーラン

この紙芝居の感想を教えてください!
あなたのおすすめ紙芝居を教えてください!
掲示板はこちら 掲示板へ
「おすすめ紙芝居」
TOP

トップページへ
ブログパーツ
ほねほねマン
informed on 2006/10/13(Fri) 16:57 by ムーラン

「ほねほねマン」
ときわひろみ/脚本
やべみつのり/絵
童心社

当掲示板で以前に井出さんやカイさんにご紹介いただいていた「ほねほねマン」。私も使わせていただいております!毒のないナンセンス物で(あ、全編登場するのは「骨だけ」っていうのが、毒ですね!)3歳くらいから大人まで、幅広い年齢層が声をあげて笑って楽しめます。今では「困ったときには、ほねほねマン」というほどに、ムーランのヘビーローテーションです。この掲示板始めてよかった〜♪

最初に井出さんにこの作品についてご投稿いただいたときにも感じたのですが(どんなご投稿だったかは・・・当サイトのおすすめ紙芝居一覧をご参照ください・・・)第1場面の絵がなんと言っても魅力的です!それだけで、他のことをして遊んでいた子ども&大人をひきつけます!ほんとです!あとは、「逆立ち」の場面で、自分も逆立ちに挑戦したことがある子どもたちから反応があります、必ず。

以前のご投稿返信にも記しましたが、続編が続々出版されているので、これらも演じてみたいと思います。すでに演じたことのあるかた、見たり聞いたりしたことのあるかた、ご投稿心からお待ちしております!

ムーラン

「ほねほねマン」
ときわひろみ/脚本
やべみつのり/絵
童心社

幼児向け紙芝居
リンク
informed on 2007/04/05(Thu) 10:19 by 井出裕子

ムーランさん、リンクしていただき有り難うございます。
私のマイナーなHPの方に「おすすめ紙芝居」リンクさせていただきました。
写真はS市に来て下さったやべみつのりさん(ほねほねマン)です。

PS.
informed on 2007/04/05(Thu) 10:21 by 井出裕子

写真は自作の「これはジャックのたてた家」(マザーグースから)を演じておられます。